忍者ブログ

人の考えてる事を覗き見したいんです
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新CM
    [08/26 NONAME]
    [06/16 フヒッ!]
    [03/12 名無し]
    [03/11 NONAME]
    [02/21 NONAME]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    タミフル
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    頭の悪いおっさんです。
    fuhifuhi2008「@」「yahoo.co.jp」
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    FX NEWS

    -外国為替-
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どもです。調子崩しました。
    またジェイゾロの出番す。うへぇ。

    最近お気に入り。センス良くないすかね。和食くいたくなってきた。

    イイBGM。最後までみちゃうなぁ。動画全盛の時代ですが、美しい写真っていいすね。

    なんて暗いんだw


    そういや、ノベマスのことって最近あんまり書いてなかったので書いてみます。俺、釣られてるのか?w
    この手記Pさんの動画では再生数が伸びない等について、かなり重い事として書かれていますが
    修正前のエロゲっぽい1を投稿したとき、一ヶ月で再生数が100なんて割と普通だったような(^^;

    ノベマス自体の認知度が今とは比べ物にならないほど小さかったので、単純に比べられませんが
    エロゲっぽいも「ツマンネ」だの「市ね」だの、結構叩かれたりもしました。自分で見ても、最初の頃って
    確かにテンポ悪いなって思います。文章クドイし。正直、削除したいですw

    それでも投稿続けていたら、少しずつ好意的なコメを頂くようになり、自分でも納得できるような
    話が書けたりするように。俺の中では「金黒①」「緑①」なんてバランスいいなぁ、とか。自画自賛w
    やっぱり継続は力だなぁって思いました。5,6作位は投稿しないと持ち味でないんじゃないでしょうか。

    あぁ、でもストPとか、一作目でドカンと人気出たりする方も多いしナァ。あそこら辺を目指して
    ノベマス参入すると凹まされそうですね。一週間で1万再生とかマイリス4桁とか、すごい。
    「エロゲっぽい」も割と再生数は多いと思ってますが、ぶっちゃけ再生数のびても

    何か得する訳でもねぇんですw

    ノベマス作家から、ラノベの賞とか取る人が出たらすごいですね。
    インタビューでノベマスでセオリーを学びました、みたいな。そこまでいけたら
    再生数が少なかろうがマイリス数が少なかろうが「勝ち」じゃないでしょうか。
    うわ、なりてーw

    幸いな事に、「エロゲっぽい」は俺の趣味として、楽しく投稿させてもらってますので
    作成が辛いって事はありません。超遅筆ですが、話はちゃんと収束させますので
    それまで暖かく見守ってくださいm(_ _)m

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    マイペースでやるべきですよ、やっぱり。
    別に給料もらって書いてるわけじゃないし、再生数やマイリスが高くても
    ニコニコからなにかもらえるわけじゃないと思いますし。
    うp主が楽しんでいるなら、ついでに自分らも楽しませてもらえば
    それでいいんじゃないかと思ってます
    NONAMEさん / 2009/08/06(Thu) /
    無題
    最初から理想が高いから絶望するんでしょうかね。
    実際には凄い人ほど、最初から多くは望んでいないものだったりしますしね(・ω・)
    nititaさん / 2009/08/07(Fri) /
    無題
    ストPも今と比べるとそれほど伸びてませんでした。
    小鳥さんのエロサムネが出るまでは1000いくかな?くらいだったような(友人にとにかく見とけと言った記憶があります)。
    ぺドPは初回からかなり伸びましたが、ストPブレイク直後という「ノベマス発展期(ノベマスは面白いと皆気づいたが、作り手が少ない)」にちょうど重なったところがあったように思います。
    今から始めて再生数伸ばしたいなら、地の実力は当然として、なにかプラスがいりますよね(元ネタありとか。)
    しかし分類は違いますが、先日元の名前で復活した”冥王”ひととせPなど再生数だけなら1000前後が中心ですから。実力と評価は別というのも本当ですね…。
    NONAMEさん / 2009/08/08(Sat) /
    無題
    いつも楽しいです
    NONAMEさん / 2009/08/08(Sat) /
    レスありがとうございました。
    >NONAMEさん
    同じ土俵にあがるとどうしても数値で比較してしまうってのはしょうがないんでしょうねぇ。俺も気にしますもんw最近の新興勢力はスゴイすwまけねぇぞ!

    >nittaさん
    他のノベマスPの理想ってなんでしょうね。俺なんかマジでラノベで賞を取るとかなんですけどwやっぱり欲が出ますね、自分の世界観を人に押し付けるのは楽しいすよ。

    >NONAMEさん
    ひととせP復活したんですねー。嬉しい(^^)サイケですよ。美大生って噂は本当なんだろうか。

    >NONAMEさん
    ありがとうございます。負けられません、若造共にはw
    タミさん / 2009/08/09(Sun) /
    無題
    一方、どうしてもラノベで賞を取れなくて泣きながらニコマスPに転向した人もいるよ。
    うん、オレ(ノ∀`)

    つい反射的にコメしてしまったけど、いい機会だからついでに言っておこう。
    架空ノベマスで一番愛しているキャラはフヒ歩です。嫁にください。
    鱈さん / 2009/08/10(Mon) /
    無題
    ノベマス作品が増えていますがやっぱりタミPの作品が一番好きです。
    自分でもノベマス作るようになってからますます意識するようになりました。

    …これが恋ってやつなんですね。
    新人さん / 2009/08/25(Tue) /
    レスありがとうございました。
    >鱈さん
    応募したんですか。それはすごい。実際に応募するってのは第一の関門ですね。俺はまだその壁を越えてませんw

    >新人さん
    ありがたいお言葉です。ただ、完結させないとな、と思ってるのに、新作をUPしない(釣りとか行ってるせいですけどw)きちんと終わらせないとナァ。。。
    タミさん / 2009/08/30(Sun) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    いつもの HOME いつもの
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]