忍者ブログ

人の考えてる事を覗き見したいんです
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新CM
    [08/26 NONAME]
    [06/16 フヒッ!]
    [03/12 名無し]
    [03/11 NONAME]
    [02/21 NONAME]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    タミフル
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    頭の悪いおっさんです。
    fuhifuhi2008「@」「yahoo.co.jp」
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    FX NEWS

    -外国為替-
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どもです。疲労です!w

    親父がいよいよヤバイ感じで病院に泊まってます。
    栄養が足りないことにより寝たきり状態なわけですが
    隣で始終つぶやかれ続ける、痛い・辛いなどのネガティブワード。
    時間関係なく発生するオムツの取替え等で、正直、体にガタきてますw

    殆ど朦朧とした意識の親父の口に、薬を入れる作業が
    なんだか無意味な事をしている感覚にさえ襲われる有様です。
    末期がんですし、このままだと1ヶ月もたないとのこと。
    まぁ、何も食わずに4日たったりしてれば、常人だって目が回る。

    当たり前ですが、こっちが眠ってようがお構いなしに色々用事を
    申し付けるわけで、寝不足状態とかさなって イラッ ときたりするのですが
    親父だって、体が動くなら自分でやりたいわけで、本当に辛いのは親父。
    その気持ちを汲めず、イラッとする自分に自己嫌悪、と精神もガタってますw

    栄養を直接、体の奥の静脈に入れる技をやってくれるそうで
    それで少しは持ち直すかどうか。不謹慎ですが、そろそろ親戚の連絡先等を
    一覧化しておかないといけない気がします。

    しかし葬儀って高いなぁ。。。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    おひさしぶりです。

    タミさんの出来事がもう他人事では無い気がします。30に突入すると周囲の不幸が急に襲ってきますね。自分の体もガタがきはじめてますし・・。

    共倒れにならないよう祈っております。がんばれ。
    鳥頭(とりあたま)さん / 2010/08/05(Thu) /
    気が狂いそう~
    お久しぶりです。

    ブログで徐々によくない方へ進んでいくのが気がかりでしたが、もうこの段階にたどり着いたんですね。
    自分も少し前まで同じ状況だったので、その苦労が痛い程伝わってきます。

    タイトルはふと浮かんできたブルーハーツの曲のワンフレーズを・・・
    心優しいタミさんの気持ち、きっと親父さんにも伝わってると思いますよ!
    PPCさん / 2010/08/05(Thu) /
    無題
    逢ったこともないタミPのお父さんがブログずっと見てると少しリアルに知っている人のような錯覚おこすわけで
    本当に何ていったらいいのかわかんないっす。
    いっつも楽しませてもらってんのに何もできねぇですが愚痴聞く程度ならなんぼでも聞きます
    いちタミPファンさん / 2010/08/05(Thu) /
    無題
    どうも大変な事になっているようですね。お父さんもタミPも辛いでしょうけど色々と準備をしておいた方がいいかもしれませんね。

    自分にもそういう事が起きた時どうするのか考えたら怖いですね。仕事を言い訳にして何もしないかも。嫌な大人になっちまったなぁ。
    NorthBlueさん / 2010/08/06(Fri) /
    無題
    こんちゃす、タミさん。

     やっぱり、終末のときってそういうものなのね・・・。こっちでは飼っていたわんこが亡くなりましたよ・・・。 
     最後は水しか飲めなかったなぁ・・・。まだ、言葉がでるなら・・・大丈夫って言い切れないのがなんとも・・・。
     今年の夏は暑いですからタミさんもダウンしないように気をつけてくださいね?それでは~。


    墓地送りさん / 2010/08/06(Fri) /
    無題
    みなさんに続いてお久しぶりです。

    しばらくコメント書き込んでなかったですが、ちょこちょこ覗いてます

    こういう時にはタミPと同じような体験をしたことがない私ではお声をかけることも難しいですが・・・
    私の母が父方の祖父をタミPと同じように看病し続けていました。
    そんな母もその後はケロッと元気に過ごしてきたようです。

    「人間だもの」ってことで、なんだかんだ人間は強く、しなやかにできてるんだなあと母を見ていると思います。
    天突ドリルさん / 2010/08/06(Fri) /
    無題
    気分を害されたら済みません。
    削除していただいても構いません。


    状況的にどっちも辛いですし、どっちのせいでもないのがやるせないかと思います。
    私自身、親戚が多いのでそういう現場に結構立ち会ってきたんですけど
    もしものために色々(金銭面やお父様のご意思など)準備・考慮しておいた方がいいかと思います。

    お父様がどの位の容体なのかはわかりませんが、
    準備はしてし過ぎる事は無いです。


    >しかし葬儀って高いなぁ。。。
    「病院 葬儀屋」でググると興味深いです。あと2chとかリアルです。
    市営の葬儀・斎場も考慮してはどうでしょうか。
    参列する年寄り程、金の掛かった葬儀でお見送りすることにこだわる傾向があるようですけど。

    宗教によりますが、葬儀の後も戒名だお布施だ何だと色々毟り取ろうとしてきます。
    (私は冷たい人間なのでそういう表現で捕らえています。「大切な人を偲ぶ = 坊主に金をやる」 とは思ってません)
    金は生きている人間が払いますし、これから生きていく為に金は必要です。
    タミPが裕福だったりタミP以外の方が葬儀費用を用意していたり、なんて場合は無縁ですが。
    ottさん / 2010/08/06(Fri) /
    レスありがとうございました。
    >鳥頭さん
    ですねー。あと、知り合いの結婚、子供関係でしょうか。2児の父とかなってたりするともう、自分の幼さみたいのに打たれますw

    >PPCさん
    栄養価の高い点滴を始めましたので多少戻るでしょうか。寝たきり状態は外食につれだしたりもできないので何とかしたいです。本人は華屋与兵衛で天丼くいたいらしいですw

    >いちタミPファンさん
    極端なはなし、葬儀の希望とか生命保険とかそう言う事についてもう少し聞いてからにしてほしいのですw。声がかすれて会話が困難になってしまって、そこらへんの書類とかどうなってんだか良くわかんないスw

    >NorthBlueさん
    葬儀とかの準備は先にやっておいた方がいいでしょうねー。一応、チャートみたいにしておいて、死んだら、葬儀とかが自動的に進んでいくようにしたいです。慌てるとボラれたりもするでしょうし。金の話。あぁ、金の話さ!w

    >墓地送りさん
    ペットも悲しそうだなぁ。子供みたいなもんだし。先に逝かれちゃうから飼わないってのもあります。賃貸契約とかの方が一番もんだいなんですけどねw

    >天突ドリルさん
    そうですねー。たぶん、死んでしまうと2週間位多忙になって、その後は他の事、それこそ夕飯に何を食うかとかの方が優先順位あがってくんだと思いますw。母親が死んだ時も1ヶ月くらいしたら、バイクのチェーンが伸びてる事の方が気になるようになってましたw

    >ottさん
    失礼な事は書いてないようなきがしますけどw。今回の場合、家族葬で直葬タイプでやる予定です。最近、はやりですね。通夜・告別式をやらないような。こういうのはたぶん、自分達ってよりも、田舎の親戚に対する考慮が高いような気がします。あの家は、息子の葬儀を簡単に住ませやがった、みたいな噂が親戚を回ったりするような。ですんで、生きてるうちに親戚で来られる人に来てもらってます。その際に、お金もねぇんで、死んだら家族葬にするっすよ、アハハ!って了解とってますw。親戚内でも「明るいバカ」な立ち位置で通ってますので、みんな「まぁ、タミならそんな事いうかなとは思ったよ!」みたいな感じで進んでますw
    タミさん / 2010/08/09(Mon) /
    無題
    お久しぶりです,本当にお疲れ様です.

    辛いことだと思いますが,色々な人の力を借りつつ頑張って欲しいと思います.難しいことですが、自分だけでは疲れ切ってしまうと思うので.

    最近はイオンが葬儀を扱っているようですね.自分ではこの値段が安いのか高いのか分かりませんが,御一考頂ければと思います.

    http://www.aeonretail.jp/aeonlife/
    yamaraさん / 2010/08/11(Wed) /
    無題
    はじめまして~ 326と言います~

    自分にも何時か同じ事を考える日が来るのだな。と思いながら読んでました。


    コメントを書いていた人の中にもありましたが、苦しい時や辛い時はどんどん頼っちゃえば良いんですよ!

    決して一人で「悩み込んだり」「塞ぎ込んだり」せずに。
    溜めずに吐き出しちゃいましょう!


    あ、シモネタじゃないですよw
    326さん / 2010/08/13(Fri) /
    無題
    会話ができなくなると保険がわからなくなるんですね。
    ソレはきついですね。
    いっそ口座のお金全部引き出して引き落とせませんっていってきた業者全部捕まえればどうですか?かなり乱暴ですが・・・
    葬儀の希望ですがウチの母はどうせ死ぬんだからお金かけてもお母さんわかんないしお墓にちゃんといれてくれたら今のアンタなら上出来で他は望まないって言われました。収入厳しいんでお墓もナカナカきついですが・・・頑張ります
    あとottさん大切な人を偲ぶ = 坊主に金をやる
    じゃなくてお金をけちって坊主に手抜きされたくない。じゃないかなぁ。
    医者への心付けとかもそのたぐいで・・・日本人ってそういうところ過剰ですがね。
    へんな戒名つけられてもアレですし
    ニコニコの蝉丸Pという現役住職さんがそこらへんたまにぶっちゃけます。
    葬儀屋さん通すとぼられるから檀家として毎月いくらかお寺にお金を払っているなら生きているうちにお寺に直接相談するとよいとか
    (亡くなった直後だと忙しくて業者の値段にお任せ以外ほぼ選択肢が無いとか)
    いちタミPファンさん / 2010/08/14(Sat) /
    レスありがとうございました。
    >yamaraさん
    葬儀ですが、直葬形式にしようと思います。通夜、告別式などを行わず、火葬場でお経を上げ、焼いてしまうやり方。最近流行ってますね、そして安いですw。生きてる間に親戚関係にはきてもらって、そのような葬儀にすると了解をとれば、あとでゴチャゴチャ言われないでしょうw

    >326さん
    落ち着いてる状態なんで悩んではいないんですが、見舞いとかでちょっと疲れてますねー(^^;)一応、喪服とかの準備でしょうか。あとは手続き関係のマトメとか。かったりぃすw

    >いちタミPファンさん
    墓は母親のが既にあるので、そこらへんは良かったw。戒名とかは必要ないと思ってる人にはバカバカしいもんなんですが、結局そういうのは親類とかの噂とか対策って意味合いが強いす。俺なんかは、文字を増やすと40万円とか、よく意味がわからないんですが、田舎の親類などは直系にヘボい戒名付けた家、などと言われるのもこまりますので、まぁショウガナイすねw
    タミさん / 2010/08/15(Sun) /
    こんな時期にアレですが
    お久しぶりです。
    以前に御快諾を頂いたタミフルPの特集枠を8/22日のAM0:00から放送させて頂きます。
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv24333179
    私事で色々とある時期に、こういうふうな書き込みをするのも正直はばかられるのですが、一応ご報告までに。
    それでは失礼致します。
    E.O.さん / 2010/08/17(Tue) /
    レスありがとうございました。
    >E.Oさん
    ありがとうございます!全然更新してないのに!w。普通に嬉しいです。親父の病室は個室でデータカードでニコニコは見れるので俺も見よう。割と普通な感じで生活してますからお気になさらずw
    タミさん / 2010/08/18(Wed) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    いつもの HOME いつもの
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]