忍者ブログ

人の考えてる事を覗き見したいんです
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新CM
    [08/26 NONAME]
    [06/16 フヒッ!]
    [03/12 名無し]
    [03/11 NONAME]
    [02/21 NONAME]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    タミフル
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    頭の悪いおっさんです。
    fuhifuhi2008「@」「yahoo.co.jp」
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    FX NEWS

    -外国為替-
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どもです。
    ゴチャゴチャ書いていた家族の事ですが
    親父、永眠しました。時期については予想通りでしょうか。
    さすが医者は数こなしてる。結構、当たる。

    癌の末期は大体同じだそうですが、突然、血圧が急低下してなくなるそうです。
    うちの場合も刺激に対する反応がなくなった後、血圧が上50/下20まで下がり
    30分位でした。「痛い」という症状が現れたのが死の当日のみだった事は
    ある意味、幸運だったと考えています。

    もうオッサンですし、周りでも親が亡くなるなんてのは珍しくもない話ですが
    やはり、死の瞬間を目の前で見ると、色々と考えてしまいます。
    1分前まで「生」きていて、今は「死」んでいる。違う事といえば
    上下していた胸が動かない事位でしょうか(顔色は悪くなっていきますが)
    これ、さっきと何が違うのよ?って感じスw

    100824-002739.jpg葬儀屋の安置所へ送り出して、帰り道をボーっと車を走らせていると
    死ぬ瞬間はどんなこと考えてたんだろうなー、とか、70年近く生きてきて
    こんなにアッサリ死んじまうなんて生きるってなんだろなー、とか
    答えのでない思考がグルグル。
    意味なく鎌倉海岸に行って、俺はどんな死に方するんだろなー
    とか中二な事考えてましたw

    まぁ、一番考えたのは、俺はあんまり出来の良くない息子だったので
    最後だけでも親父に何かを返せたかなぁ、返せてないよなぁ、みたいな。
    「孝行したい時に親は無し」なんてありきたりですけど、みんな思うんでしょうねw

    とりあえず葬儀だのなんだのでメンドクセェ事、山積みでタリィすw
    それでは~。


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    本日久方ぶりに拝読に参った通りすがりの手前、僭越では御座いますが、謹んでお悔やみ申し上げます。
    この度はご愁傷様でした。
    今は周りもご自身もせわしい最中で御座いましょうが、何卒根は詰めすぎず、また心身体調にはご自愛下さればと存じます。

    明るく書いて空気を紛らわせればいいのだけれども、なんともはや。
    出来ることなら肩をたたいて差し上げたいですハイ。
    「ポンポン」でも「トン、トン」でも「ドン!ドン!」でも。
    ただし「さわさわ…」は有料です。
    NONAMEさん / 2010/08/24(Tue) /
    無題
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    写真、そんな状況で撮れるなんて
    タミPは強い人なんですね。
    ottさん / 2010/08/24(Tue) /
    無題
    こんちゃす、タミさん

     そうですかぁ・・・ご冥福をお祈りいたします・・・。
     そういえば妹の友人の父が最近なくなった立ったなぁ・・・今日葬式に行ってましたよ。死はただ、早いか遅いかの違いしかないけど・・・。
    墓地送りさん / 2010/08/24(Tue) /
    無題
    ああ、あまり実感って湧かないんですよね
    自分の祖母の時もその瞬間には心電図フラットになったなー、という感想しか出てこなかったです

    これから一月半くらいは面倒事が次々と押し寄せてくると思いますが頑張ってください
    shinさん / 2010/08/24(Tue) /
    無題
    いろいろ大変でしょうにご報告ありがとうございました。
    こんな時って学が無いとありきたりなテンプレしか出てこないもんなんですが
    ご愁傷さまです。謹んでお悔やみ申し上げます。
    いちタミPファンさん / 2010/08/25(Wed) /
    無題
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    タミPまでぶっ倒れたりしないように気をつけろ!約束だぞ!
    nanashiさん / 2010/08/25(Wed) /
    無題
    ちわっす。
    しばらくはいろいろ忙しくなり大変でしょうが、落ち着いたらゆっくり休んで下さい。
    NorthBlueさん / 2010/08/25(Wed) /
    無題
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    私も祖母をなくしましたが眠るように息を引き取ったのが唯一の救いだったかもです。

    まずは目の前でできることから少しずつ手をつけていくのがよろしいかと。

    長文・駄文失礼致しました。
    Lee-Wen-unさん / 2010/08/28(Sat) /
    無題
    お悔やみ申し上げます。
    うちの親も同年代なので
    身近に感じながらブログを
    読んでおりました。
    生まれた順に死んでいく方が
    いいのは分かってるんですが、
    余り見送りたくないのも事実。
    リレンザさん / 2010/08/28(Sat) /
    無題
    心からお悔やみ申し上げます。
    お疲れのことと思います。陰ながらタミPのご健勝を願っております。
    NONAMEさん / 2010/08/30(Mon) /
    無題
    何だか自分ごとのように胸が苦しくなって涙が出てきました。心中察します、ご愁傷さまでした。

    お父様のご冥福を謹んでお祈りさせていただきます。

    タミさんも気を落とされぬよう頑張っていきましょう。ではまた寄らせてもらいます。
    鳥頭(とりあたま)さん / 2010/08/30(Mon) /
    レスありがとうございました。
    >NONAMEさん
    按摩イイですね、按摩。マッサージ屋、最近言ってないス。30分4000円位ですかね。ちょっと高い。3000円ならなぁ。サワサワをしてくれるマッサージ屋はもっと高いですけどw

    >ottさん
    心拍が0になって看護師の片が医者を呼び行ってから一時間近く誰も来なかったのでw。親父の目を閉じさせたり、部屋の片付けしたりしてたんですが暇だなぁ。よし、写真とっておこうみたいなw。殆ど一日中同じ部屋にいましたからねぇ、あんまり驚きも無かったスヨw

    >墓地送りさん
    葬式やりました。家族葬にしたんですが、結局、親戚の兄弟とかはきましたね。当たり前かw。安く済んだので香典だけで全部まかなえてしまえそうです。助かる^^;

    >shinさん
    面倒ですね、書類がw。戸籍謄本、必要すぎ。出生から現在までの戸籍謄本とかいちいち遠方の市役所へ郵送依頼するんでカッタルイすw

    >いちタミPファンさん
    あんまり悲しいって事もなくて、淡々としてます。部分部分でスゲェ悲しくなるような事もあったりするんですが、さすがに一週間もすると悲しいというより、切ないって感じでしょうか。無常っていうか。無常です。無味。

    >nanashiさん
    手にブツブツがでましたw。持病なんですけどね。これたまらないです。かゆい。暑いのにエアコンなしで寝たり、直射日光浴びながら車はしらせたりが多かったので久しぶりに再発です。たまらん。

    >NorthBlueさん
    しばらく眠れなかったんですが、少しずつ眠れるようになってきました。やっぱりショックではあったようでw。あとはやっぱり暑さですよ!熱帯夜最悪。湿気どっかいけ!

    >Lee-Wen-unさん
    老衰がいいのかもしれないすね。うーん、でも違うような気もする。死にたくないですw。怖いですよ。どうなるんですかね。何もなくなる。そんな事感じないからいいのかなぁ。メモッたタスクを順繰りにやるだけの毎日ですw

    >リレンザさん
    病気は良くないです。何かの拍子にポックリがいいんだろうなぁ。寝たきりになってもきついし。難しいですよ、年をとるのは。

    >NONAMEさん
    ブツブツが手にでたのでやっぱり疲れてはいたんだと思います。睡眠不足がひどかったw。寝ないと肌にきますよね、腐るw

    >鳥頭さん
    死んでしまった姿などはそんなに悲しくありませんでした。その後、当人の遺品等を整理しているときにキますねw。当人がいないだけ、考えや気持ちを想像することしかできない。迷惑かけたな・・・とか謝りたくても謝れない訳で。後悔することが多いんですw
    タミさん / 2010/09/01(Wed) /
    無題
    ご愁傷さまでした。
    こういうのはショックを受けるというより
    何かが抜ける感じになりますね。
    こんな文字だけで恐縮ですが
    頑張ってください。
    新人さん / 2010/09/19(Sun) /
    レスありがとうございました。
    >新人さん
    もう一ヶ月たちまして、あんまり考える事もなくなりましたwこういう事は時間が解決してくれるとはよくいったもので、平常運用ですね。釣りとかもいってますしw
    タミさん / 2010/09/28(Tue) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    いつもの HOME いつもの
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]