忍者ブログ

人の考えてる事を覗き見したいんです
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新CM
    [08/26 NONAME]
    [06/16 フヒッ!]
    [03/12 名無し]
    [03/11 NONAME]
    [02/21 NONAME]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    タミフル
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    頭の悪いおっさんです。
    fuhifuhi2008「@」「yahoo.co.jp」
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    FX NEWS

    -外国為替-
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どもです。結局週末投稿になりそうな感じですw。

    そういやMAD作成ってどういう手順でやってますか?との質問がありましたので書いてみました。
    基本的にに、画像切り抜き方法等は他のサイトの方が親切なので、エロマスの作成に特化した場合
    以下のような形に落ち着きました。

    1.文章を思いつくまま書きます。
      ・ 時系列に沿ってなくても良いシチュエーションやシーンが浮かんだら、その下りを書きます。
      ・時間に沿って並べてみます。
      ・違和感の無いようにシーン間を埋められるようなフレーズを追加します。
          ex) ベア春香がニョキニョキする、Do-daiフラグの天丼を出す、寝るときベア顔UP、美希が塾長

    2.文章の長さを15分くらいに収まるよう、削ります。
      ・過去に投稿した動画と比較して同じくらいの長さなら、大体、比較ソレと同じくらいの尺にになります。
       ・俺の場合、大抵長大になってるので、面白い順、説明として必須順に残してとにかく削ります。
        ・要は自分で読んで、面白くないなと思ったら、没にすると言うことですw。
          ex) 今だったら、エロマス6で「真が女であることを、千早が見抜くシーン」は削りますw

    3.改行等の基本事項と、台詞に合った顔グラを設置します。足りないのは別の顔を仮置きします。
    4.人物を設置します。足りない画(ry
    5.背景を設置します。たりない画(ry
    6.音を設置します。足りない音(ry
    7.通して見てみて、場面転換等に違和感が無いか見ます。
    8.こんな表情をするなとか、こんな立ち画がいる、というのを切り出したり、ペイントしたりして配置します

    7←→8 を繰り返します。ですので、今まで作ってなかったキャラの話を作る際に、顔グラなどが
    徹底的に少ないので作業が多く、2回目からは使い回しが聞くので「3,4,5」が簡略化されます。

    こんなんでいいんでしょうか。自分が楽しいと思って続けてると、自然と書く速度が上がった気がします。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------
    c8ba65ffjpeg写真も無いってのも味気ないなと思ったので炊飯器w
    思うところがあって、発芽玄米に切り替えることにしました。

    玄米から発芽させた状態のものを発芽玄米といいます。玄米よりも
    食べやすく、栄養価も高いといういい物です。ただ、発芽玄米自身は
    高いので玄米を発芽させて発芽玄米にできる機能をもったコレ。
     ・ サンヨー かまど味 発芽玄米機能つき

    利点は、玄米つっこんで、セットすると、発芽玄米にしてくれて、そのまま
    炊飯までやってくれるというところです。通販生活でのみ販売してます。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    丁寧な説明でいいなあ、と思うと同時にex欄のカオスっぷりに吹きましたw
    NONAMEさん / 2008/06/18(Wed) /
    無題
    非常に解り易い説明で、大変為になりました。
    特に、2の部分とカオスなexの部分が興味深かったですw

    と、長文の内容の御伺いメールを送らせて頂きました。
    気が付いていらっしゃるか解らなかったので、一応の為にこちらの方でもカキコさせて頂きます。

    YOMOさん / 2008/06/18(Wed) /
    無題
    遅くなりましたが金と黒2拝見しましたー。春香さんかわいいよ。でも塾長は勘弁な!
    今後はベア対塾長の超人(?)
    対決になるのでしょうか…?それなら婆vsリーダさん以上のすごいバトルになりそうだ。
    あとわかりやすい説明にカオスなex、締めになぜ炊飯器wと今回も笑かしてもらいましたw
    ゆゆゆさん / 2008/06/18(Wed) /
    レスありがとうございました。
    >NONAMEさん
    画像の切り出しとかについては必要ないですよねぇ・・・。たぶんw。ex欄カオスですか?割とそのままなんですけどw。4つ位書きたいシーンがあって、後はそれをつなげる文章書くようなやり方してます。

    >YOMOさん
    メール返信しました。また何かあれば連絡してください。Novelも増えてきたので、そろそろ古い投稿物からNovelMasterタグ外そうと思います。30個も投稿してやがる。うざったいですねw。

    >ゆゆゆさん
    塾長はどうするか迷ってます。予想よりコメのウケが良いようなので、もっと出すかなぁ。もう一個、出したい顔グラが。がんばろうw。炊飯器は買ったので自慢したかったんですw。発芽玄米。ちょっと体がよろしくないんですよ、俺w
    タミさん / 2008/06/18(Wed) /
    無題
     説明ありがとうです。非常に分かりやすい(カオス成分生成法も含む)ですな。説明上手でウラヤマシス(゚ε゚)次から作品見る時は「ここ時間かかってんなぁw」とか内情も含めて見れそうでますます楽しみが増えますた。
     実はあちも1ヶ月前から玄米生活始めてるんですよ!まぁおいらのは発芽ではなく普通の玄米なんすけどね。白米と1:1(目分量)ぐらいで炊いてます。結構歯ごたえあっておいしいですよね。ちなみにあちはダイエット絡みで始めました・・・。健康診断がくる度に痺れるような結果におびえる人生です。健康第一っすなぁ・・。
    ヲタ覚醒@27歳さん / 2008/06/19(Thu) /
    レスありがとうございました。
    >ヲタ覚醒さん
    文章で時間かかるときもやっぱりありますねー。これだ、というネタが見つからないときとかw。美希の「首、超飛ぶ」って言葉も最初はすごい血が出るとか普通だったんですが、じっと見てたら、超だ!ってw。玄米そのままだと吸収とか味があまり良くないって事で発芽させる事にしました。100%で食べていく予定です。
    タミさん / 2008/06/19(Thu) /
    無題
    いつも楽しく見させていただいています
    アイマスはあまり詳しくなかったのですが、
    タミフルPさんの作品を読んで架空戦記なども楽しんでいます。
    有難うございます
    《キャラクターの違いに(主に雪歩)少し驚きましたがww》
    一ファンとしての要望なのですが、うpする日付のみでなく時間も教えていただけませんか?
    一度再生数二桁で見ることができたのですが、コメントが増えていき新しい見方などができて
    普段より楽しめたのでそうしていただけるとありがたいです
    私はタダで読ませていただいてる立場なのでわがままな意見と捉えてくださってもかまいませので
    御一考してくださるとありがたいです
    ファンAさん / 2008/06/21(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    いつもの HOME いつもの
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]