忍者ブログ

人の考えてる事を覗き見したいんです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [08/26 NONAME]
    [06/16 フヒッ!]
    [03/12 名無し]
    [03/11 NONAME]
    [02/21 NONAME]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    タミフル
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    頭の悪いおっさんです。
    fuhifuhi2008「@」「yahoo.co.jp」
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    FX NEWS

    -外国為替-
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どもです。

    昨日投稿した、ミルク2はコメの数が反省4に比べて伸びません(反省が伸び過ぎですが)
    これを見ると、やはり雪歩ONLYの話が一番人気って事になるんでしょうかね。人気じゃないかな?w
    割とエロゲっぽい話の金黒でさえも、反省にはかなわない。コレを超えたいですw

    デジカメを物色してます。携帯カメラで十分だな、って思ってたんですが、ふと調べたら
    最近のデジカメってすごい進化してたんですね。スッゴイ小さい&軽い&高機能になってる。
    俺の思うデジカメになかった機能としては露出補正&露光撮影です。最近のはできるんだなぁ。

    d980e3dejpeg 元写真部で、銀塩モノクロを暗室でチマチマやっていましたが
     夜の露光撮影ばかりしてました。バイクで出かけて夜の繁華街とか。
     ←みたいな露光撮影できなるなら、と一気に物欲が出てきました。

     最近のはどれも夜景モードとか付いてますが、それだけだとちょっと
     足りなくて、以下が条件です。
     ・シャッタースピード8秒以上可 ・マニュアル補正可能 ・小さい

    マニュアル補正ができないと露光撮影くしたときに、その分、光が入るので
    結局全体が明るくなって、夜の雰囲気が出なくなってしまいます。
    で、本格的なデッカイのを買うと、これまた使わなくなるのが目に見えているw

    ポケットに入れて運べるってのを考慮に入れた結果、LUMIXのLZ10か、FX500にする予定です。
    画質の評判が余りよくないんですよね・・・何かいいのがあったら教えて下さい。m(_ _)m
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    タミ様おつかれさまです。
    雪歩の人気は異常ですからw
    コメで雪歩が登場するのは当たり前だし・・・w
    次の投稿は今回みたいに月曜日とかですか?
    無理はなさらずマイペースで宜しくお願いします~w
    そろそろ真の話もみたいと希望を書いてみるテスト
    Tさん / 2008/07/09(Wed) /
    無題
    シグマのDP1なんて如何でしょ?
    ttp://www.sigma-dp1.com/
    ttp://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp1/index.htm

    コンパクトデジカメなのに撮像素子がフォーサーズよりデカイんです!
    こいつぁグッと来ますぜ!

    # 俺は折りたたみチャリ買っちゃったんで、
    # こっちまで首が回りませんでしたwww
    ottさん / 2008/07/09(Wed) /
    無題
    私はFZ2からのLUMIX派なのでLUMIXをお勧めしたいのですが
    LUMIXはCCDの小さいものが多いので高ISO感度での画質では他に一歩譲りますね。
    高感度時に画質が良いなと感じたのは富士フイルムのFinePix F100fdとSONYのDSC-W300です。
    この機種はCCDが他のものより大きいので画質には有利なんじゃないでしょうか?
    でも、富士フィルムのカメラは昔使っていたF10という機種のメニューやフォーカスなどの
    動作が個人的に好きになれなかったのと、SONYは使用できるメモリーカードがメモステのみ
    なのがイマイチな感じです。
    操作感なんかは結構好き嫌いが出ると思いますので、店頭で試すのが一番良いと思います。
    ちなみにシャッタースピードはマニュアル時にF100fdが8秒まで、W300が30秒までだそうです。

    kinさん / 2008/07/09(Wed) /
    レスありがとうございました。
    >Tさん
    投稿はやっぱり土日にできたらいいなって思ってます。ちゃんと毎日少しずつ、テキスト→顔グラ→音とやればいいんですが、どうにもw。あとは一気に書いた方が勢いが出るんですよねw

    >ottさん
    お、シグマ。と思ったら、高いよ!w。レンズメーカーの意地を感じますね。ただ、普段のチョイ撮りにも使うので、手ぶれ補正とかは欲しいですよ、やっぱり。後はやっぱり高いですw

    >kinさん
    Lumixは質感とかが良いと思ってます。格好イイ。ISO感度は余り気にしなくて平気なんです。三脚たてて15秒露光とかなんで、夜でもISO50でいけますw。100fdなど、高感度に定評があるのも候補だったんですが、結局露光であれば感度は余り必要ない事と、逆に露光時にいじりたい露出補正がオートなのがネックで。で、結局CASIOのz1200。安っ!w
    タミさん / 2008/07/09(Wed) /
    無題
    あれです。ほかは右手が忙しいからコメントが少ないんです。

    反省は、賢者タイムがないので、コメントが多いんです。
    ニコ房さん / 2008/07/09(Wed) /
    無題
    タミフルさん
    いつも楽しく見てます
    デジカメはZ1200を購入されたんですね
    個人的にはRicohのR8がお勧めでしたが、Z1200のコストパフォーマンスには脱帽です
    シグマのDP1は、まるでフヒ歩の様な楽しい個性を持ってますので、機会が有ればぜひ試してみてください
    すぷりがんさん / 2008/07/10(Thu) /
    無題
    再生数に対するコメ比率を考えるとミルク2は全然凄いと思いますがどうでしょう?
    視聴者が増えると自然にコメも増えると思います…が、
    やはりタグの関連の少なさが視聴者を遠ざけているかもしれません。
    …いや、あそこまでツっこめるのは常連だけかな…
    ムツカしいですねぇ…
    あと、他のアイマス関連の動画を見てて思ったんですが
    地味に『フヒ歩』という単語が効いてるようです。いろんな動画のコメにフヒ歩が出てきては突っ込まれているので、気になった人が検索して反省を見に来てるかも。
    そしてリンクはマイリスの他は反省だけなので自然と…という流れでは。

    とまぁ、偉そうな事を何も知らない俺が言うのも筋違いですんで気にしない方向で…スイマセン
    seriさん / 2008/07/10(Thu) /
    無題
    ニコニコは明確に視聴とコメの数が出るので、それ見て傾向考えちゃいますよねー。
    ボクなんか前も言ったとおりロリババアスキーなので、「亜美婆がすげえ技使う」とか「亜美婆超TSUEEE!!」とか見たいんですけどね><

    あと、ボクもデジカメほしいっす。
    今まで携帯のカメラでじゅーぶんとか思ってたけど物足りなくなってきた今日この頃。お金ないんで、財政面がもうちょっとしっかりしたら買いたいすね。
    mikenさん / 2008/07/10(Thu) / URL
    レスありがとうございました。
    >ニコ房さん
    マジで俺の文章で立つような話が書けたらなぁって思います。笑えて、エロくて、最期に泣ける。それがエロゲとしては完成度が高いものと考えてますw

    >すぷりがんさん
    R8、格好いいですねー、コレ。デジカメっぽくなく、昔のMF機を彷彿とさせる。まだキャンセル利く時だったので色々調べたんですが、プログラムAEのみというのが。露光写真が撮りたいので。マクロの画像がスゲェ綺麗でビビッタw

    >seriさん
    なんか色んな方に余計な心配をさせたようですみませんw。ただ、雪歩の壁を俺は越えられないのか!と思って発奮しただけですw

    >mikenさん
    昼間撮るだけなら俺も携帯でいいと思うんですよね。やっぱり利便性が高いんで。ただ長時間露光とかはどうしてもカメラじゃないと。バトルシーンって本当にムズカシイです。俺には無理ですねw。音声なしのバトルシーンが秀逸だとFATEとかでしょうか。友人にすごい勧められたんですけど、やったこと無いんですよ。
    タミさん / 2008/07/11(Fri) /
    Fateのバトルシーン
    Fateは確かにバトルシーン良いと思いますが、かなり絵が動きますので難しいと思います。
    とりあえず、バトルシーンがどんなもんかDLできる体験版やってみては如何でしょう。
    エロマスファンさん / 2008/07/13(Sun) /
    レスありがとうございました。
    >エロマスファンさん
    ゲームは今のところ興味が持てない時期に入ってまして(^^;)波があって今は本とか読む時期のようです。音声なしのエロゲーなんてやれるか!というのが俺の持論なんですが。エロマス、声ないですけどねw
    タミさん / 2008/07/13(Sun) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    いつもの HOME ミルクとグラス 2
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]