忍者ブログ

人の考えてる事を覗き見したいんです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [08/26 NONAME]
    [06/16 フヒッ!]
    [03/12 名無し]
    [03/11 NONAME]
    [02/21 NONAME]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    タミフル
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    頭の悪いおっさんです。
    fuhifuhi2008「@」「yahoo.co.jp」
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    FX NEWS

    -外国為替-
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どもです。

    ますます暑いです。デカイ扇風機が届いたので、エアコンは寝るときだけにしました。
    でかいのスゲェ。

    昨日書いた小説背景、見れば見るほどエロゲっぽいですね。登場キャラがエロゲそのものw
    実は女、パターンは俺が好きだからしょうがないw。本当は女→実は男、も入れたいんですが。エロゲだ。
    小説となると、メインのヒロインは1人なんでしょうね、やっぱり。

    キャラを煮詰めよう

    ・新宿。裏DVD配達のバイトをしている。親いない。ダビング工場に住み込み。
     →妹に迫られて脱出、兄貴分に拾われた。妹には場所を明かさず仕送り中。押しに弱いが、快活。
    ・別の場所に妹がいる
     →兄大好き。積極的、おせっかいやき。裏で泣き虫、心配性。常識人。実は寂しがりや。
    ・別の場所に幼なじみがいる 
     →おっとり。ウジウジしてる。主人公といつも一緒だった。妹が羨ましい。裏で積極的
    ・雇われてるヤクザが連れてくるチンピラ、実は兄貴分の妹
     →男装のイケメン。キャバクラでモテモテ。生意気。が、女。独占欲強力。欲しいものは渡さない。
    ・知り合いの風俗嬢がいる
     →キャバ嬢。大人のいい女。みんなに頼りにされてる。実は未亡人。娘あり。
    ・家出少女がいる
     →学生服。無口だが、頭がキレる。コンピュータ系に強い。DVD在庫管理などを担当。実は超お嬢様。
    ・同じマンションにフィリピーナ嬢
     →だらしない格好の天真爛漫娘。日本語が弱く例えがおかしい。泣き要員


    できた


    うん、やはりエロゲーだw
    キャラの造詣には必ずそのキャラの生きてきた背景があるらしいです。ソレがあることで厚みがでると。
    そこらへんを煮詰めよう。小説で6人のヒロインはむりくせぇなw

    今日は現役小説家が開催している、添削やアドバイスを行ってくれる講義に参加してみようかと
    思ってます。遠いんだよな。まぁ、電車ってのはあるいみ強制知識吸収場だからいいのか。

     

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    風俗嬢の娘ともフラグ立つと見た!!!
    このロリコンどもめ!!


    でかい扇風機がかなり気になりますw
    次回の記事で写真希望♪
    hagureさん / 2008/07/18(Fri) /
    無題
    で、このエロゲーの発売はいつかね(´・ω・)y--oO○
    ききさん / 2008/07/18(Fri) / URL
    無題
    ヒロインが6人と言うことは、最後ハーレムエンドですね。わかります。

    しかし、いきなり講義に参加ですか。凄い行動力ですね。
    やるからには迅速に徹底的にってタイプですか?
    エロマスファンさん / 2008/07/18(Fri) /
    無題
    進行見てると結構簡単にできてるように見えるから困るw。
    いや、ホントはじっくり考えた結果だとわかってるんですけどね。

    うちも昨日工業用扇風機買いに行きました。風つええ。
    でもあれタイマーとかないから家で使うもんじゃないね。
    ゆゆゆさん / 2008/07/18(Fri) /
    無題
    いつも楽しく拝見してます。
    ブログのどこかにマイリストへのリンクを張ってくれるとうれしいかなーってζ*'ヮ')ζ
    アース製薬さん / 2008/07/18(Fri) /
    無題
    何この設定…
    とても…読みたいです…

    SASAさん / 2008/07/18(Fri) /
    無題
    セミナーとか行くと自分の知らない世界が開けていいっすよねぇ。是非感想を聞かせて欲しいです。
     ストーリー面白そう!サイン会は是非メッセサンオーでよろちく。
     あちも扇風機というかサーキュレーター(なんかこういう名前らしい)を買いました。まぁなんというか足の無い扇風機のようなものです。外国製なんですけどやっぱ音がうるさいですな。まだ古い扇風機のほうが静かなのでどっち使おうか迷ってますwジャパンメイドは偉大ですわ。
    ヲタ覚醒@27歳さん / 2008/07/19(Sat) /
    無題
    出版は何時ですか?(・∀・)

    扇風機で思い出しましたが、最近は地方の東西南北問わずクソ暑いですね・・・。やっぱり異常気象なんでしょうか?
    げそさん / 2008/07/19(Sat) /
    無題
    なんだろう、全てアイマスのキャラに変換可能だw

    まぁ、それだけアイマスのキャラが記号の集合体なんだろうけど。頑張って下さい。陰ながら応援しています。
    inさん / 2008/07/19(Sat) /
    レスありがとうございました。
    >hagureさん
    でかい、って普通の扇風機ですよw。いままでクリップ式のを上の方つけてただけです。でも空気があっついんですよねぇ・・・。

    >ききさん
    エロゲー的なキャラ付けですよね、まったくもってw。でも、マジで小説新人賞とか応募してみたいのでちゃんと話は考えて見ます。セオリーにそって。例え玉砕でも!w

    >エロマスファンさん
    エロゲならハーレムでしょうねぇ。俺なら男装キャラを最初にやります。好きなキャラからやるタイプw。講義ですが、やはり遠いので、その方に通信添削していただく事にしました。どんな反応が返ってくるやらw

    >ゆゆゆさん
    実際、明け方にBlog書きながらその場で考えたので簡単ですw。だって、キャラはただのエロゲじゃないですか、これw。問題はストーリーだと思います、やっぱり。工業用ってブォーってやつでしょw

    >アース製薬さん
    何気にHNが力抜けてていいな、って思いました。適当に考えたでしょwマイリスト貼っておきますね。

    >SASAさん
    でもエロゲだよなぁ。読んでで飽きないような話がいいですね、やっぱり。お約束でも「かにしの」なんてやっぱり面白いと思えたし、文章能力も大事なんでしょうね。スリルかけてる場合じゃないw

    >ヲタ覚醒さん
    その講義は通信添削もやってくれるのでそれにします。まずはプロットを送ってくださいとの事ですので考えます。ストーリーってか、キャラだけですけど(^^;。サーキュレーターは確か空気を拡販するためが主目的ですよ。エアコンとかの冷たい空気を。強力な風でますよね、直進性高くないですか?w

    >げそさん
    こんな暑かったかなぁ。つか、湿気が高いのがまずい気がする。風呂上りはいいんですが、汗とかかき始めると扇風機だけじゃきびしいです。

    >inさん
    俺もそう思いました。まぁ、男装は真でしょうw。でも、そんなのを求めてるんでしょ!みんな!?ねぇ!w。暇つぶしにはすごくいいんですけど、暇じゃない時間も侵食し始めてるのでヤバイなぁって。
    タミさん / 2008/07/19(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    いつもの HOME いつもの
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]