忍者ブログ

人の考えてる事を覗き見したいんです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [08/26 NONAME]
    [06/16 フヒッ!]
    [03/12 名無し]
    [03/11 NONAME]
    [02/21 NONAME]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    タミフル
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    頭の悪いおっさんです。
    fuhifuhi2008「@」「yahoo.co.jp」
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    FX NEWS

    -外国為替-
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どもです。

    昨日投稿した 反省5 。色々、分かりづらい部分が合ったようでw。投稿するようになって思うのは
    結構、真面目に考えて見ている方も多いんだなって事です。まぁ、フヒ歩がフヒる所は、考える余地も
    無いんですけど。原型と離れすぎだもんなぁw

    例えば、ミルクの3で雪歩が暗視スコープをかぶりますが、アレも下調べ段階で、照明をつけても
    装着者自身の目はやられないらしいという情報を見ていたのですが、どうしても雪歩の目を潰したかった
    為にああいう表現に。でも、やっぱり「目はやられないんじゃね?」とのコメが付きましたね(^^;

    俺が思っている事じゃない方向にいくのが面白いと思ってますので、見ている方で色々想像して
    貰えると助かります。思考の「箱庭」的な動画になるといいすね。ああじゃね?こうじゃね?とw

    ですが、以下の質問が多かったので。あくまで俺の思う各キャラの流れですw
    ・前半部は全て夢
    ・夢は、現実から逃避させるため、真美により雪歩にとって居心地のよい内容が導かれていた
    ・ただ、その夢さえも、雪歩自身が自分を責める内容に書き換え始めた(Pの性格に優しさがない)

    夢と現実のハザマが分かりづらい等の点を修正する事で、オリジナルで書いてる小説のレベルが
    グッとあがるような気がします。いかに客観的に見れるかだろうなぁ。「・・・夢か」とかは、普通過ぎて
    言わせない方がいいのかなと思ってます。なんとか情景描写で・・・。むぅ

    まぁ、当初、後半部だけでしたが「うーん、暗すぎる」と思って付け足したので、色々わかりづらいのかも
    しれません。感想は頂けると大変嬉しいです。


    9386fcac.jpegこれ、飲みました。マンゴーの方がウメェな










    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
     たははw申し訳ない私が言ってたのはそれではないのですよwパインアップル(他は入ってませんよ?)で別のジュースがあったのでそれがうまいなってすいません。あれ市販してるかどうかわからないんだよなぁ生協で買ったものだし。
     救いのないEDはあんまりやってほしくないなぁ~・・・系統樹のEDって半数がヒロインがいなくなったり消失したりするんですよね~。もちろん、多少は普通のギャルげーもやったことがないわけではないですがやっぱり、ちょいマイナー気味のしかやったことがないってのがいい足りなかったですね。さっきのであげた少女義経伝ってちょっと戦闘が冗長すぎるんでまだ全員のEDみてないとゆう人です。このゲーム声優陣にアイマス関係の人も何人かいるんですよ。(後で気づいた) 。
     話は戻って表現か~楽しくするための表現にはいいんじゃないんでしょうか。それと、今回の夢から覚めての絶望の表現・・・あるとおもったものがないとかって方法もあると思いますけど今回のはもうすでに表情自身にも、そのにおいが漂ってたと思います。そしてその後の行動でさらに・・・。
     ちょっと長くなってしまいましたねそれでは。
     
    墓地送りさん / 2008/08/03(Sun) /
    無題
    拝見させていただきました。
    凄く引き込まれました。

    掴みはオッケー、後は・・
    と見ていたら、かなり重い内容に(;゚Д゚)

    前半のいつもの展開を急遽加えた手腕に畏れ入ります。緩和材があって、確かにほっとしましたから。
    これからどうなるのか目が離せません(´¬`)
    nititaさん / 2008/08/03(Sun) /
    無題
    となると律っちゃんのエロシーンがかえって解りづらくさせてるのかも知れませんね。Pの台詞をもっと強烈にするとかかなー

    まあタミフルさんの意図がそこにはないならこれでいいんじゃないでしょうか。

    コメで理解した私も、ニコニコだからこそこういうぼかし方もありだなと思えます
    かすてらさん / 2008/08/03(Sun) /
    無題
    新作拝見しました。
    ものすごい尻asですね・・・
    こんな鬱展開もたまにはいい。
    でもハッピーエンド派なので救われて欲しいですね・・・

    別のに手を伸ばして生殺しだけは勘弁な!
    ゆゆゆさん / 2008/08/03(Sun) /
    無題
    尻asって何だよ俺・・・
    KYすんません。
    ゆゆゆさん / 2008/08/03(Sun) /
    無題
    見させて頂きました。

    自分の書いた文章を客観視するのって凄く難しいですよね。

    自分は頭の中の妄想を文章にする時に、どうしても言葉足らずになりがりです。

    でも今回の話みたいに「疑問点を皆で考える」→「blogで答え合わせ」みたいなのも楽しかったですw

    これからも毎週楽しみに待ってます。夏風邪には気をつけて頑張ってください。
    ホタルさん / 2008/08/03(Sun) /
    無題
    こんにちは、タミ様。
    重ね重ねの投稿を失礼します。

    今回の展開はわかりにくかったかな、という心配ですが、わかりすぎるよりは、多少言葉足らずでも省略した方がいい、というのがありまして…

    視聴者の反応を見ていると、意表をつき、かつ先の展開を読ませなかった、という点で今回のような構成(内容)もよかったんじゃないのかなあ、と思います。

    それに小説だと、もっと状況描写とか心理描写に分量が割けますので、むしろ語りすぎないことの方が大切な場合もあります。

    いずれにせよ、視聴者の一人としては今後とも楽しみにしています、ということで、口はばったい今回の書き込みをご容赦いただけましたら幸いです。

    長文ならびに、度重なる投稿を失礼しました。

    ごきげんよう、タミ様。
    エロゲっぽい一視聴者さん / 2008/08/03(Sun) /
    無題
    いい感じにどんでん返しできましたねえ

    そろそろベアード様もアップ始めますかwww
    hioさん / 2008/08/03(Sun) /
    レスありがとうございます。
    >墓地送りさん
    最近はゲームを全然やらなくなったので良くわからないんですよね。舞HIMEってのはアニメでやってた気がする。あと、同人w。同人では読んだ気がするなw

    >nittaさん
    話は揺さぶるほど楽しいかなと思ってますので、最初、いつものパターンか!とおもってくれた人がいるなら嬉しいです。次はラブラブです。可愛い雪歩!

    >かすてらさん
    りっちゃんのエロも、結局邪魔しますのであれ位が雪歩の幸せの形かなぁって思ってます。カタカタできたしw

    >ゆゆゆさん
    尻as、ちょっと面白いスネ。微妙にシャレになってるw。ハッピーエンドにしたいですねぇ。雪歩はいい子だから雪歩なりのハッピーへ。

    >ホタルさん
    風邪ではないですが、運動不足ですね。汗がヌッチョリしてる。出歩かないとなぁw。俺の頭の中では当然のように話が進むので、客観視ってのは難しいですね。

    >エロゲーっぽい視聴者さん
    俺自身は小説の情景描写って苦手なんですよ、飽きてしまう(^^;)エロゲー馴れしてんだろうな。言葉の掛け合いとかばっかりになります。ここらへんは経験でしょうかね。読んで情景が想像できるような文ができるといいんですけどw

    >hioさん
    なので、最初明るいと、後が暗い話になるということですw。ですんで、また明るくなりますよ。ベア様はアップしてます。いつ投稿しようかなぁ。
    タミさん / 2008/08/03(Sun) /
    無題
    こんばんわーっす。遅ればせながら見てきました。正直最初は「やっぱたいしたことなかったんだな^^やれやれ。」って思って見てったらあんな欝展開・・・。欝展開見ると・・・欝が移っちゃいますね。欝なだけに・・。
     亜美真美がすごくいい味出してました。ちょっと泣きました。いい子が悲しみに落ちていく過程っていうのは見てて欝だけどすごく引き込まれるものがありますね。また元の明るい765になればいいなぁと願います。
     
     ネタニマジレスカッコワルイ
       (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
    ヲタ覚醒@27歳さん / 2008/08/03(Sun) /
    無題
    タミさまの書くラノベが読みたくなるような、引き込まれる展開でした。すごい。

    作品が発表されてから何年か経って、作者が雑誌のコラムとかインタビューとかであの作品のあそこはあーだったとか、こういう解釈だったとか、ありますよね?

    それに、シリーズ物の場合は今回分の「ん?」って解釈しにくい部分も次回分または次の次の分で徐々に前のあそこはあーだったのか。ってこともありますよね?

    解釈しにくいところを「どういうことなんだろ」って考えるのも楽しみの一つなんで、また、作品の中で「あー」ってなるのが一番すっきりするので、気を使って、一回一回解説いれなくてもいいと思いますけど…
    nonameから進化さん / 2008/08/03(Sun) /
    無題
    ホントにネタにしてやがる、、、w

    個人的には「わかりやすい描写」と「わかりにくい描写」を使い分けられるようになるのがいいのでは?と思いますが。
    「わかりにくい描写」=読者に妄想(想像とも言う)させる部分 という意味で。
    よくある「その辺は読者(プレイヤー)のご想像にお任せします」って奴。
     他にも、その時は わからないけど続きを読むことで「ああ、そうだったのか」と思わせる、とか。
     あえて読者の飢餓感をあおるのも手じゃね?と、思ったり。

    なんか、解説させちゃったみたいな責任感じて適当に書いてみたが、、、俺、意味不明www
    我流さん / 2008/08/03(Sun) /
    レスありがとうございます。
    >ヲタ覚醒さん
    みんな、どうせ反省しないんだろ、って思ってるっぽかったので、裏切ろうとw。途中は鬱ですが、最後は希望をもてたと思ってます。俺は鬱ENDが嫌いなので、最後はどうせ予定調和だろ、と思っててくださいw

    >noname進化さん
    いやぁ、でも分かりづらいのはやっぱりw。言われてみればたしかにもっと夢であるとはっきりわかるように書けばよかったなとも思います。Pの言葉をもっと残酷にするとか。「死ね」とか。さすがに言わないだろって形にすれば夢であることがもっとわかりやすかったかもしれませんね。

    >我流さん
    あの場面はわかりづらくするつもりはなかった場面ですから、単純に失敗ですねw。きにしなくていいですよ、素人の書く2次創作ですからw
    タミさん / 2008/08/04(Mon) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    いつもの HOME 反省5 を投稿しました。
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]